スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

カルガモのヒナがドブ川でさまよっている!(&コロナ禍の個人的妄想)

こんにちは

みなさまお元気ですか?

 

緊急事態宣言延長でも民間施設は通常モード

 

緊急事態宣言が2021年5月31日までだったのが、さらに6月20日まで延長したそーで、

またテニスができないではないか!

市民コートは閉鎖されます。 

でも

民間コートは開いてるのよね。

だから、市民コート勢が流れ込んで、これまた予約が取れない状態。

 

この公共施設だけ閉鎖する意味ってなんざんしょ?

対策してますポーズ でしょうかね。

 

だって、

民間施設にしわ寄せがくるだけ状態だし。

 

飲食店を20:00までしか営業しないから、

19:00あたりがマックス混雑して、いわゆる【3蜜】を避けるどころか逆効果っていうね。

だから、この飲食店を閉鎖させる理由は、実はほかにあるんじゃないか?

って勘ぐりたくもなる。

 

そんなこんなで、私はこのコロナ騒動自体にかなり懐疑的なので、この茶番劇をスルーして、元々見ていなかったテレビを完全に見なくなった。

 

YouTubeNetflixのボタンしか押されないテレビは、テレビではなくてパソコンモニター状態(笑)

 

気持ち悪いくらい昼間のワイドショーは、コロナのワクチンネタと五輪どーすんねんネタだらけ。

どーもこーもなに言うても一緒やんかい。

 

ただ、情報ソースがテレビと新聞というマスメディアのみの、ある一定層の年齢の方々は、完全にコロナ脳になっていて、ちょっと痛々しくさえある。

テレビというものが、事実を客観的に報道していると思っているようです。

いや 

屋内ならまだしも、屋外でマスクつける意味って、思考停止以外になんかありますかね?

 

(ここからは私の妄想です)

 

日本に五輪を「お・も・て・な・し」で誘致する前から、すでにこの騒動は予定されていたと思っている。

コロナウィルス自体は人工ウィルスで、計画的に撒かれたのだったら、日本にこの五輪の借金を負わせることは想定内でしょう。

このあと、倒産ラッシュで、土地と会社が外資に合法的に移行する。

日本がすっかり外国の支配国と化す。

いまは戦時中。

 

その未来を想像して、ぎょえーやべーっ💦と最初思ったが、

よく考えたら、戦後(もっと遡って明治維新以来)もともと選択権ないやん。

んで、

トップがどこの誰になろうとも、私ら庶民にとって選択権がないという意味において、実はあまり大差なくて、日々、趣味や労働をして泣いたり笑ったりする日常があるのよね。

ってことで、庶民は今日もたくましく、生きていきましょう〜。

 

長い前置き すみませぬ💦

 

 

カルガモのヒナがドブ川でさまよっている

 

先日、家の近くのどぶ川をのぞいたら、

 

f:id:rakurakuka31111:20210528183308j:plain


カルガモのひな鳥がピーピー鳴きながら泳いでいました! 

あれ?お母さん鳥がいない(・・;)

 

こんな汚いドブ川でカルガモを発見したのは初めてだったのですが、

ケガした野鳥などを発見しても、基本的には手を出さない方がいいと公共サイトには書かれてあります。

 

どっちにしろ、警戒心マックスで、人の姿が見えると、全力で逃げようとするので、うかつには近づけない…

 

おそらく、数日前の大雨による増水で、淀川から流れてきてしまったのかもしれません。

 

f:id:rakurakuka31111:20210528163424j:plain

 

心配だったので、翌日もう一回見に行ったら、人の気配を警戒して、ものすごい勢いで逃げてゆく。

 

遠景で、見にくくてすみません。

 

youtube.com

 

さらにその翌日、見に行ったら、すでにいませんでした。

 

母鳥が誘導して元の淀川に戻っていたらいいなと祈るばかりです…

 

で、

 

帰ってきたら、タヌキが家の前で転がってました。

 

f:id:rakurakuka31111:20210528233753j:plain

 

f:id:rakurakuka31111:20210528233744j:plain

 

f:id:rakurakuka31111:20210528233719j:plain
 

あ 

うちのシマ夫だった

・・・

猫か。

 

youtube.com

 

 

今日は梅雨の合間の晴れ間で 夕陽がめちゃめちゃキレイでしたね❤️

 

キレイなものとかわいいものを愛でつつ、しばし俗世を忘れましょ✨

 

f:id:rakurakuka31111:20210528233815j:plain

 

f:id:rakurakuka31111:20210528233805j:plain


神様 キレイな夕陽をありがとう❤️

 

夕陽を見ると、まだまだこの世は捨てたもんじゃないって思います

 

また明日からも がんばりましょー

 

ではでは 今日はこの辺で…