スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

怒涛の厄年 不幸は実は不幸ではないということ 【ご感想】

厄年が怒涛なのだが

 

2021年の年末に、関東のクライアントさんから

メリークリスマス🎄🎅 のLINEが届きました。

そして、

今年一年の総まとめも兼ねて、セッションをすることとなりました😇

 

千葉ではリアルの対面セッションをしていたので、

「これって、千葉に板倉さんがいたら、通い詰めてた案件やわー笑」

っとお話しされていましたが…笑

 

聞くと、本当に、

テーマ『怒涛の厄年』

いやむしろ 

『厄年は怒涛』

という表現になるんかもしれません。

 

f:id:rakurakuka31111:20220105174247j:plain

 

節目

 

厄年とは、「節目となる年」ということなので、体や心の切り替えのタイミングなのです。

 

今までの生活のパターン

考え方のパターン

仕事の仕方

などなどを

今一度振り返り、チェンジすべきところを教えてくれているだけなんですよね。

 

f:id:rakurakuka31111:20220105173941j:plain

 

手紙

 

今回は、関西に残しておいた思い出の詰まった持ち家を手離すことになったのですが、

手離すことになったきっかけの事柄

ご主人の病気が見つかる

ご自分の手術が重なる

などなど、

イベンド目白押しの怒涛の一年だったそうです。

 

家を手離すにあたって、セッション中に、

「手紙」

という文字が浮かびました。

「お家があなたの言葉を待っている」

という風に浮かびました。

なので、

「お家へ手紙を買いてください」

と伝えました。

 

f:id:rakurakuka31111:20220105173755j:plain

 

ご感想

 

手紙を書き出すと感謝の言葉しかでてこなかった。

ちょっとしか住まなかったけど、

娘の大学時代には寮が長期お休みに入る時は娘のこと見守ってくれたし、

母が旅立つ前はわたしの心身共に癒してくれたし、

息子はあのままのお家を千葉へ持ってきてくれって言うくらい好きやったし。

ほんで、なんと、書いてて自分でそうやったんかーと思ったのが、

旦那さんがわたしのやりたいこととかほしいもんとかを全部叶えてくれてたってこと。

 

そして、今回この家を手放すことも、わたしの気持ちを尊重してくれて即、決断してくれたこと。

 

なんや旦那!あんたあたしにとって神さんやんと思いました。

お家へのお手紙やったのに最後は旦那さんへの感謝の気持ちが 

はいっ!出ましたー!

 

お家さんにはお家さんを気に入ってもらえる人にどうぞご縁が有りますようにと思っています。

 

 

追伸

 

今回板倉さんに相談しようとは思ってなくて、

あ、メリクリメッセージを送ろうと、たまたま思って、(LINE)してたら

そうや!こんな時の板倉さんやん!

とみてもらうことになって…

と、何度こんなことをくりかえしているか。

 

だいたい元気ー?っていうときは 聞いてくれるー?っていうわたしの心の声なのかな?と思いました。

だっていっつもナイスタイミングやから。

感謝です。

 

 

不幸は実は不幸ではない

 

お家への感謝の手紙が、そのままご主人への感謝の言葉に繋がっていくというのも、

その化学変化や気づきさえ、

この世の全てがつながっているというこの世の優しい魔法だな

と感じます

 

実家のすぐ近くに家を建て、すぐに関東転勤になり、あまり住まないまま時が過ぎ、

実家に帰るたびに子供や自分がステイして、そうこうするうちにお母様が亡くなり、

その全てを見届けてきたその家とお別れするという決意のタイミングが去年だったのです。

 

f:id:rakurakuka31111:20220105173504j:plain

 

 

「機が熟す」:機会を窺って待った末に絶好の機会が訪れる

 

 

ということわざがありますが、

タイミングの神様は機会をうかがい、川が滞りなく流れるように待ってくれています。

その時に、

一見不幸に見える事象が起きることがあります。

それは

支流で急な流れが注ぎこんでいるのと同じで

結局水は、大きな川の流れにまとまっていくのです。

支流がないと大きな川にならないので、

すべて起きる事象は

オールオッケー。

 

 

関西人バリバリの彼女が関東で生きていくという決意をして

また新しい人生のステージを生きていくことを楽しみにしています。

 

f:id:rakurakuka31111:20220105173348j:plain

 

おまけ

 

ちなみに私は

人生の後半戦を関西に戻って、人生のステージを送ることにしたので、

彼女とはトレードしているね

っと、お互い笑ってたのですが、

「関東の空気は肌に合うけど、マクドナルドはマクドって言うで〜っ」と

そこだけはゆずらんそーです 笑

 
 
ではでは 今日はこの辺で
 
今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com