スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

日本三大八幡宮の岩清水八幡宮は絶好の猫スポット!縁切りの刀をもつ神様がみえました

日本三大八幡宮

 

家の近所にある石清水八幡宮は、日本三大八幡宮なのです。

日本に一番多い神社、八幡宮ですが、

その中でのトップ3ですね。

 

本殿などが平成28年に国宝に認定されたそうです。

 

徳川三代将軍家光の造替によるもので、日本三大八幡宮の一社であり、

伊勢神宮に次ぐ国家第二の宗廟。

現存する八幡造の本殿の中で最古かつ最大規模です。

 

石清水八幡宮

 

f:id:rakurakuka31111:20210531075733p:plain

 (拝借画像)

 

日本三大八幡宮とは?

 

宇佐神宮大分県宇佐市

筥崎宮(福岡県福岡市)

石清水八幡宮京都府

 または

鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市 

 

元々は、石清水八幡宮以外は九州メインだったんですね。

 

その昔、神社には馬舎があって、リアルに白馬が飼われていたことを覚えています。

んで、

学区外にいったらあかんっていう学校からのお達しを無視して、よく会いに行っていました。

 

f:id:rakurakuka31111:20210531081018p:plain

 (拝借画像)

 

エジソン碑がネコのサンクチュアリ状態

 

石清水八幡宮には、あの有名なエジソン碑がありまして、その周囲は、柵がしてあります。

これが、人が容易に入れない故に、絶好の猫ずの居場所になっております。

 

茶トラが多いのですが、キジトラ、三毛、ハチワレと、

 

猫模様のオンパレードでございます。

 

f:id:rakurakuka31111:20210529081101j:plain

 

人間に邪魔されないので、猫たちも悠々とくつろいでいます。

 

でもその中でも、このキジトラは、群れには入れてもらえないようで、

よくひとりでいます。

出身がちがうのか、新参者なのか、わからないけれど、いつもお腹を空かせています。

 

f:id:rakurakuka31111:20210529090746j:plain
f:id:rakurakuka31111:20210529081037j:plain

 

で、

ネコエサを狙って、カラスがちょーだいーっと飛んで来ます。

カラスってよく見たら、つぶらな瞳でかわいい顔してるのよね。

 

f:id:rakurakuka31111:20210529081026j:plain

 

人懐っこい茶トラ

f:id:rakurakuka31111:20210529081016j:plain

 

この背中とお腹が白い茶トラがいちばん人懐っこい子です

f:id:rakurakuka31111:20210529100155j:plain

 

f:id:rakurakuka31111:20210529100207j:plain

 

石清水八幡宮は強烈な縁切りに効果あり


鳥居から本殿を望む

この日は雨降りで少し煙っていますが、風情があって良きでした

雨の日は5月の新緑が生き生きとして、それはそれで、風情があります。

 

 

 

f:id:rakurakuka31111:20210529081004j:plain

 

去年、クライアントさんへのアドバイス石清水八幡宮への参拝をお伝えしたことがあります。

 

その方は、長年の親族への感情的なわだかまりがありました。

それをわかってはいても、自分ではどうにもできなかったのです。

鑑定をした時に、メッセージで、岩清水八幡宮への参拝が必要となりましたのでその旨をお伝えしました。

そのあと、早速実践して参拝をしたら、独特な開放感があり、ウソのように、そのわだかまりから開放されたと、のちほど教えていただきました☺️

 

 

岩清水八幡様は因縁を刀で切っている

 

そのアドバイスをする前に、ここの神様が持つ刀が見えたことがありました。

 

その刀で、絡まったモヤモヤしたエネルギーを断ち切るのでしょう。

あのイメージは突然降りてきたので、けっこう強烈で今でも覚えています。

 

こちらが緊張するような、厳しく強い神様でした。

 

 

エジソン碑の横あたりのスポット

f:id:rakurakuka31111:20210529081050j:plain

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で…

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com