スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

ゴルフをやろうとしたきっかけがレアすぎる件

ゴルフをやろうとしたきっかけがレアすぎる件

 

f:id:rakurakuka31111:20210616124059j:plain

 

 

ゴルフをね、はじめたんですよね 最近。

 

なぜに?

 

理由は3つあって、

 

1、市民テニスコートがコロナ禍でサクッと閉鎖されて1ヶ月半。

  その間、ゴルフ打ちっぱなしは民間施設なのでコロナ禍かんけーなく

  通常運転だった。

 

2、1人で完結できるスポーツなので、いつでも好きな時に練習できる。

 

3、でも実は一番の理由は、鹿と戯れたい

 

 

奈良方面のゴルフ場には鹿が出没するらしい

 

f:id:rakurakuka31111:20210606101441j:plain

 

f:id:rakurakuka31111:20210606101452j:plain

 

この写真は、テニス仲間の先輩女性が撮った写真で、奈良方面のゴルフ場だそう。

怖がりもせず、我がもの顔で悠々とした鹿に

 

「おおー❤️ふれあい動物園!

ゴルフしてたら鹿が出てくるとか さいこーー!」

 

っと、一気にテンションあがって、ゴルフに興味を持ったのがきっかけ。

(マジです)

 

その後、打ちっぱなしに連れて行ってもらい、「きほんのき」を習っている最中です。

 

テニスと違って、置いてあるボールを棒で打つというシンプルなスポーツ。

 

しかし当たらん!!

 

めちゃめちゃ集中しないと球にそもそも当たらん!

 

一球入魂🔥

 

目に🔥入れてスポ根的な集中力が必要

 

使ったことのない筋肉使うから妙な筋肉痛になるし、

集中力で脳味噌に妙な疲労感あるしで、

初めの2.3回は打ちっぱなしのあとは、仮死状態になっておりました。

 

 

 突然 ゴルフセットが手に入る

 

先日、お世話になっている不動産屋さんの前を通りかかったら、新品のゴルフクラブのセットが飾られていたので、思わず担当してくれている女性に声をかけたら、

 

「いま お客さんにもらったんですよ!」

 

「えーすご!ゴルフやるんや?わたし、超初心者で、いま打ちっぱなしに通い出したところなの」

 

っと、話していたら、

 

「これもらったから、古いセットで良かったらあげますよ。元々もらったものですが」

 

ってことで、いきなりゴルフクラブセットが舞い込んできました!

ちょうどセットを探していたので、ビックリ!!

これは、ゴルフにも、がっつり取組みなはれ という天の計らいだわ〜😁

 

 

f:id:rakurakuka31111:20210616174340p:plain

 

最近のゴルフはカジュアル化がすすむ

 

わたしにとっては

「ゴルフはおじさんがやるスポーツ」

あと

「ウェアがなんかダサい・・」

 

というイメージだったのですが、最近は、ゴルフウェアやバッグが可愛いくなってる!

 

男性も女性も、オシャレで普段着っぽい雰囲気のウェアがたくさんでていたのね。

失礼いたしました・・💦

 

f:id:rakurakuka31111:20210616124439p:plain

 (オヤジ好き)

 

ゴルフウェアはユニクロでもそろえられる

 

最近は、ゴルフウェアはブランドで揃えなくても、ワークマンやユニクロでもリーズナブルに揃えられちゃいますね。

 

f:id:rakurakuka31111:20210616112410p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210616112405p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210616112359p:plain


・鹿の子ポロシャツ 1990円

・ウルトラストレッチショートパンツ 1990円

・エアリズムUVカットレギンス 1290円 (期間限定価格)

 

なんと、5000円前後で揃ってしまう!

ゴルフブランドウェアの5分の1ほどです!

 

そういえば、ゴルフ場って、襟付きは必須なんだそうです。

ドレスコードがあるのは知らんかった・・・ 

 

 

ゴルフのドレスコードとは?

 

ゴルフのドレスコードの基本

 

・トップスは襟のあるシャツであること(タートルネックも可)

・裾はボトムスの中に入れること

・ボトムスはスラックスかチノパンであること

・プレー中はゴルフシューズを着用すること。

女性の場合は、

・ボトムスがスカートやショートパンツを着用する場合は短過ぎないもの、露出の高過ぎない服装を着用すること

 

練習場では、トレパンなどのラフな格好はオッケーですが、グリーンではNG。 

 

料金も最近はお安いらしく、平日早朝だと格安で3000円台で廻れるそうです。

 

 

スポーツの後、体のケアは必須!

 

わたしは、今まで、スポーツの後のケアをテキトーにしていたのですが、それは若いうちだけの特権でした💦

なにもケアしないと、起きるのがツラい、全身痛い、だるいのを2、3日ひきずる…

 

なので

ビタミンCとマグネシウム

 

は摂るように気を付けています。

そうすると、 かなりリカバーが早いです。

 

こむらがえりしやすい人や足などがツリやすい人も、ミネラル不足です。

 

マグネシウムは筋肉痛を緩和したり、ツリにくくします。

  

藤川栄養学についての記事は、こちら

 

rakurakuka31111.hatenablog.com

 

 

藤川先生も本の中ですすめていた海外のサイトに

アイハーブがあります。

オーガニックの楽天市場的な感じ。

 

 日本のサイトよりも安いし高純度なものが手に入ります。

 ここでサプリを入手しています。

 

ここリンク貼っておきます

www.iherb.com

 

 

次のブログで簡単に

「太っていても栄養不足?」

のことを書きます。

 

 

栄養と運動

は、

マジで意識して取り組んでいったほうがいいと思います。

 

上記の本には、栄養療法で、不定愁訴やらアレルギーやらがなくなり、精神薬を手放せた事例が多数載っています。

 藤川先生は広島在住の精神科医です。

精神薬を出さない医師です。

 

強い体と心で この世界を軽々と波乗りしていきましょね♪

  

 

ではでは今日はこの辺で

 

追伸…

 

 あ、これ、ゴルフのグリーンが、サファリパーク状態な動画です😀

 

www.youtube.com

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com