スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

長岡天満宮までお散歩 イタリアン食べ放題のサンマルコもすぐ近く!

長岡天満宮のお散歩

 

 

長岡天満宮までちょいとお散歩に行ってきました。

 

うちから車で30分ほどで行けます。

 

長岡京市平安京京都よりも古い歴史のある由緒正しき古都です。

が、

京都ほどは観光都市としては発展していませんね。

 

でも、

ここの長岡天満宮は、お散歩するにも空を見上げるにも

絶好スポットです。

 

参道脇から大鳥居を眺めるこのスポットが空が広くてステキなのです✨

梅雨がそろそろ明けるであろう7月の天気です。

 暗いね💦

f:id:rakurakuka31111:20210716131954j:plain

 

トイプードルの横顔のような雲

f:id:rakurakuka31111:20210716132004j:plain

 

ハスも咲いていました。

ハスが咲く瞬間を捉えるには朝早くにここに来なくてはなりませんね

「ポン!」

っと咲く瞬間に、遭遇したい!

シャワーヘッドもカワイイ❤️

f:id:rakurakuka31111:20210716132012j:plain

 

本殿手前に池があります。

こじんまりとして風情がありますね。

メインの木はもみじ。

秋は紅葉がめっちゃキレイなんだろうなあ…

f:id:rakurakuka31111:20210716132027j:plain

 

 

長岡天満宮の もみじの池の雰囲気はこちらのショート動画でどうぞ

youtu.be

 

 

ランチは神社の真前にあるイタリアン食べ放題のお店

 

ランチは長岡天満宮の真前にある食べ放題イタリアン「サンマルコ」

 

kan2902.gorp.jp

 

 

ここ、めっちゃ安くてびっくりですよ!

 

ランチでメインのパスタかピザを頼んだら、もれなくサラダバーとドリンクバーが

付いてくる!

サラダバーと言ってもパエリアやデザートもあるので、サラダバーだけでもお腹いっぱい😅

1300円あたりからいけます。

 

サラダバー&ドリンクバーだけでもオッケーです

その場合は、1000円ちょいです。

 

以前行った時は、デザートバイキングをやっていて、チョコフォンデュに、娘が狂喜乱舞していたのですが、

今はやっていないようですね。

 

食べ放題だと味が…と思いきや、ちゃんと美味しいですよ〜♪

 

ここはパーティーもできる作りになっていて、

天井も高く隣の机との間隔も広い設計なので、

せこせこしなくて良きです。

 

せまいところが苦手な方には最適ですよん

(私は野生児なので、閉塞空間が苦手なのです…😓)

 

 

実は、天満宮の境内に、omiyacafeというカフェがあるのですが、

ただいまテイクアウトのみの営業で、だれも人がいませんでした。

残念・・

サイトからTwitterがあったので覗いてみましたが、去年の5月から更新されていなかった…

 

なかなかに不自由な時代になったもんだ

 

でも

このコロナ騒動は、その人の価値観やどんな情報ソースをもっているか

(またはもっていないか)

あぶりだされ、

否応なく可視化されるので、

そこは

逆にメリットじゃないかなーっと思っています😀

 

 

ではでは今日はこの辺で…

 

またね♪

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com