スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

生クリームなし! 格安簡単チーズタルト【業務スーパー編】

 

業務スーパーで簡単チーズタルト

 

先日、業務スーパークリームチーズを何気なく買ってみた。

箱を見たら

227gという内容量。

27g?

何その端数?

230gじゃ だめだったのか?

っと思ったら、

アメリカ製品なので、

グラムではなくオンスで測るから、こんな中途半端になるそーです。

 

写真撮り忘れたのでネットから拝借

 

f:id:rakurakuka31111:20211023085737p:plain

 

200円ほどで買いました。

 

んで、

また これもマジで何気なく買ったビスケット。

このあたりは、まだチーズタルトを作ろうとは思っていなくて、

なんか美味しそうだから・・

ってな感じで、ビスケット購入。

 

f:id:rakurakuka31111:20211023085213j:plain

 

これは、90円弱だったかな。

 

で、

帰宅して、

ふと

クリームチーズか・・

チーズタルトが作れるなあ

っと思ったら、

あ!

ビスケットをチーズケーキの台にそのまま使えるやん!

って

気づいたの。

おそい

 

前頭葉では意図してなかったから

無意識が、誘導したんかしらん? 笑

 

で、

普通はビスケットを粉々にして溶かしバターを流して固めるのだけど、

めんどいので、

そのまま並べてみた。

 

並べたとこ撮り忘れた またもや😓

多分 

その写真が今回の1番の肝だったはず・・・。

 

四角いビスケットが意外とちゃんと側面にいい感じに立たせることができて

お手軽にタルト地が作れます。

是非 やってみてくだされ。

 

 

簡単チーズケーキ

 

クリームチーズ 227g

・卵2個

・エリスリトールor砂糖 50g(エリスリトールは甘味控えめなので砂糖より多めがよい)

・小麦粉 大3

・生クリーム200g or 牛乳100cc プレーンヨーグルト100ccでもOK)

・レモン汁 大2

 

※エリスリトールは無害な人工甘味料。糖質控えてる人御用達のラカントの主原料

 

 

材料を全てがーっと混ぜる。

クリームチーズさえ柔らかかったら、泡立て器でオッケーです。

なので、

クリームチーズをレンジでちょいとチンする。

あとは

ビスケットを並べた容器に流し込んでケーキモードで焼く。

オーブンだったら、180°で30分 真ん中が生だったらプラス5分程。

写真はアムウェイナベで焼いたバージョンです。

 

f:id:rakurakuka31111:20211023085229j:plain


ビスケットが動いてるな。

1時間ほど冷蔵庫で冷やしたらオッケーです❤️

 

ナベ周りと底に四角いビスケットをただ、並べただけだけど、

普通にいけました。

よし、これは楽ちんだ。

また作ろう。

 

で、

改善点は、

まずは

バターを塗るなり、油を薄くひくなりしてから並べた方がいいよ!

ってことです。

ちょっと焦げるので。

 

f:id:rakurakuka31111:20211023085221j:plain



 
ではでは 今日はこの辺で
 
今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com