スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

怖い鑑定で鬱症状まで出ちゃって大変だったんだけど…「正しさ」とは?【長文感想】

怖い鑑定で鬱症状まで出ちゃって大変だったんだけど…「正しさ」とは?

 

スピリチュアル鑑定にはいろいろな種類やパターンがあります。

 

鑑定士によって、その色合いが異なります。

 

鑑定士からのアドバイスに個性が出るので、

物事の切り取り方やそのタイミングによっては、

福音にもなるし、

死刑宣告にもなります。

 

あと

よくその人の全体を観る

とか言いますが、

全体をみるときの全体って、どこまでをみるのか?

 

その人の現状とその後の心の成長と成長したあとの祝福と

全てを網羅したときに

現状の枝葉はある意味、どうでも良いのです。

 

f:id:rakurakuka31111:20211022205421j:plain

 

 

正しさとは?

 

正しさを相手に求めるときって、

自分が無理している時です。

自分が無理していて、頑張っちゃってる時って、

相手に

「正しくあれ」

説きます。

 

その正しさとはなんじゃ?

そもそも

正しさとは

誰目線の正しさなのか?

 

親?世間?近所の誰か?友人たち?

 

 

f:id:rakurakuka31111:20211022205357j:plain

 

 

心が感じる方へ

 

で、

究極は神の視点ですが

では

どの神が言ってるの?

一周廻って

 

自分の心に還ってきて

 

心が自由を感じる方

心がホッとする方

心が楽しいと感じる方

 

それが正解です。

 

課題があるときは、「大変な方を取れ」ってメッセージ来たりしますけど、

それができる状態になっているので出来ます。

それさえも楽しめる状態になっています。

それまでは

そんな無理難題は来ません。

 

 

悪役を演じる人もいる

 

ただ、

さらに全体から見たときには

悪役を演じる人というのがいて、

それは

光を見つけるために

逆に引っ張る存在として、

必要悪な役回りの人もいます。

なので

もちろん無駄はないのですけどね。

 

ただ、

そう思えるほどに俯瞰できる人はいいですが、

そう思えない人だったらどうする?

 

落ち込んで

抗うつ薬に依存したり

恐怖で変な宗教に走ったり、

引きこもってしまったりしたら、

 

そういう類の回り道は

あまりオススメしませんな。

 

f:id:rakurakuka31111:20211022205206j:plain



特大ブーメラン

 

まあ

でも

それも

いつなんどき

自分だって

神視点の正しさで

正義を振りかざすかもしれない

誰かを判断するかもれしれない

という

あやうい立場にいるということを

肝に銘じつつ

特大ブーメランが

自分に返ってこないように

自重しながら

鑑定してます。

はい。

 

f:id:rakurakuka31111:20211022205044j:plain

 

 

【感想 2部構成】

 

1部

☆ちよさんへ感謝状&ヒール役鑑定士さん


ちよさんとはかれこれ10年来の師弟関係で(勝手にッ笑)、

いつも「私に戻る時間」をいただいてます!


先日は「もういい加減限界やろ!」な彼のことと、

ちよさんのように人を明るくする活動がしたくなりセッションをお願いしました。


その前段での9月は、
1ヶ月待ちの巫女体質鑑定士セッション。
彼との進退と人間関係構築テクのため受けた訳ですが、

結果

「ただのカルマ精算の為の人。一般的に彼は欠陥商品だから新たな出会いを!SNSを一切断ちなさい!」

と。

極めつけに「長い間あなたに住みつく生き霊がいる、相当恨まれてるわよ!」


((;゚Д゚))))怖すぎる!!
しかも欠陥商品って…
結構言うね、おばちゃんΣ(-᷅_-᷄๑)

違和感でした。(腹立ててるはずの彼の肩を持ちたくなるという摩訶不思議さ(笑))


その後、数日間恐くて寝れなくなり、彼とのSNSをすべてブロックした途端、

気分もソワソワ。

そんな経緯あってのセッションでした。


ちよさんは開口一番、
まず、生き霊ついてないよ!
そして彼の現状を聞き、
年内会えるみたい。
ブロック解除して連絡とって!


えーーー!
生き霊、良かった〜〜〜〜(ToT)✨

本当に生き返るほどの安心感でした。

(巫女鑑定士の感じた生き霊さんは、どうやら鑑定部屋にいた様子・・うそやん💧笑)

 

 

 

2部

 

当たり前ですが、鑑定士によって結果は全くちがうのですが、ただ、ちよさんの凄さを改めて今回感じたのは、鑑定後の心の在り様です。


本当の正しさは、他者の〝すべき〟ではなくて自分だけのものだから、自分が信じる言葉を選択すればいいし、軌道修正も必要になったときでいい、と改めて教わった感覚。


敢えてダークサイドを見せられる鑑定は私には合わなかったけど(笑)、

あのヘビー級鑑定があって

「人を明るくすることの価値」とか

「残った彼への思い」

に気づけたので今は笑い話、感謝のみです。


まずは守護の神々へのご挨拶へ行って、そして彼へ〝その時〟がきたら本音を送ります。


ちよさん、
いつも秋晴れみたいな〝高気圧鑑定〟ありがとうございまーす٩(^‿^)۶

 

そーいえば、セッションの最後に

「あー千世さんのセッションって「高気圧ガール」♪みたいだーとか言ってたな」

山下達郎ね YouTubeリンク貼っておいた↑ 

久々に聴いたわさ

 

クライアントさんから送られてきた秋晴れのお部屋からの風景✨

f:id:rakurakuka31111:20211022203809j:plain

 
 
ではでは 今日はこの辺で
 
今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com