スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

まるでポルターガイスト??奥にある死者の思い(深堀り)

ポルターガイスト的な妙な現象が起きる

 

今回は、時々鑑定をしている関西のクライアントさんから

「妙な現象が起きるのですが・・・」

との問い合わせでした。

 

聞くと、

 

3部屋の火災報知器が突然鳴り出したり、

時計が反対周りにぐるぐる回り出したり

時計は、新しい電池に変えても(3回試したそうです)、

遅れたり、逆回転したり・・・

 

 

まるで

ポルターガイスト??

的な現象がやたらに起きていたそうです😓

 

原因はなんじゃろな?

ってことで、鑑定をいたしました。

 

 

命日はきっかけ

 

そしたらば、クライアントさんは亡くなったお父様の命日をすっかり忘れていたそうで、

それがきっかけでした。

 

厳密にいうと、

 

「忘れていたから怒ってる」

 

っという話しではなくて、

 

墓参りに来た時に、持ってきて欲しいものがある

とのことでした。

 

で、

それは 食べ物で、

 

どら焼き

 

でした。

 

 

f:id:rakurakuka31111:20211031151715p:plain

 

yes! 

ドラえもんのどら焼き!

 

f:id:rakurakuka31111:20211031152105p:plain

 

 

ちなみに文明堂ではこんなんあるんですねえ〜

どら焼きファンには刺さりますね

 

f:id:rakurakuka31111:20211031152110p:plain

 

あと、

「ついにどら焼きを着るドラえもんが登場!」

というのを見つけました。

(2019年2月8日放送の「フェスティバルーン」という回)

 

どんだけ好きなんだどら焼き・・・。

むしろかわいい・・・

 

f:id:rakurakuka31111:20211031152346p:plain

 

 

メッセージの奥にある死者の思い

 

 

死者は具体的な要求をたまにしてくるのですが、

ダイレクトにそのモノが欲しいというよりは、

それを通して感じて欲しいものがあるから現象を起こしたります。

 

以前、

亡くなった父から急にメッセージが来て、

その時は、お線香の匂いと共に来たので、すぐ分かったのですが、

母に対して

 

「生花をいつも飾って欲しい」

 

とのことでした。

 

父は生花を、生前から自分で買って来ては、ちょいちょい飾っていたのですが、

(別に華道とかそんなたいそーなものではなくて、ふつーに花瓶に無造作に生けてましたが)

 

「花を絶やさないでね

野草でもなんでもいいから

母に伝えてね」

っと、

言ってきました。

 

f:id:rakurakuka31111:20211031161113j:plain

 

で、

さらに深堀りしてみたときに、

 

それは

即物的

 

「生花を生けてね」

 

という意味よりも、

もっと奥に

 

『生花を生けることによって日々の生活に彩りをもって、豊かに生きてね』

 

というメッセージなんだな

と感じました。

 

f:id:rakurakuka31111:20211031161217j:plain

 


「どら焼きもって墓参りにきてね」

のメッセージの奥にあるのは

 

『好きだった食べ物を買い 墓参りをして故人を思い出す』

 

という行動をすることにより、

 

寂しいから自分を思い出してね

という故人の個人的な欲求ではなくて、

 

その奥に

 

死者を意識する

見えない世界を意識する

見えないものを大切にする

全てがメッセージであることに気づく

いまここを感謝する

自分を大事にしよう

明日からまた楽しく豊かに生きよう

 

という風に最終的には

 

「生きているいまここにいる自分」

 

に還元されていくのです。

 

そうでないと、

見えない世界を意識する必然なんて要らないではないですか。

 

f:id:rakurakuka31111:20211031161227j:plain

 

ただ、

霊が見えたり

神様が見えたり

人の未来がわかったり

予知夢見たり

 

で・・

 

で??

 

ですよね。

 

 

この世界は 

見える世界も見えない世界も

ひっくるめて、

 

神の意思の中の許された優しい世界

 

なので

 

魂を使い切る生き方を

心のままに生きる生き方を

 

神様は伝えてこられます。

 

f:id:rakurakuka31111:20211031160244j:plain

 

 

【ご感想】

 

いつも楽しくお話してしまい、雑談含みで長々とありがとうございました😄


家での出来事は何かなと思いましたが、父とわかりホッとしました😄

忘れてた私が悪いのですが、さっそく予定を組んだので父のお墓参りと神社参拝に行ってきます‼️

 

 
 
ではでは 今日はこの辺で
 
今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com