スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

疲れをとって若返る簡単な方法! 腎もみの本を3秒でまとめると…

夏バテしてませんか?

 

f:id:rakurakuka31111:20210713202354j:plain

 

お元気ですか?

 

夏バテしてませんか?

 

私は、運動したあとに調子乗って冷たいものを飲みすぎて、ちょっとバテ気味です💦

 

なので、

熱い味噌汁を汗かきながら飲んだり、梅干しを食べてバランスをとるようにしています。

 

冷たいものって、ノドごしがいいので、ついつい飲みすぎてしまうのよねええ…

 

お腹が冷えると、ダルくなったり食欲が落ちたりして、全然良くない!

 

ので、

 

冷やしてしまったら、温かいものを飲んで、あとは、お腹のマッサージをするといいですよー!

基本的に内臓を冷やしてはいかんのです。

 

f:id:rakurakuka31111:20210713202542j:plain

 

んで、

最近、腸活が流行ってましたが、

 

腸よりもまずは腎

元気にしようと言っているのがこの本です。

 

youtu.be

 

 

腎の機能に注目

 

東洋医学でも、腎虚という体質の捉え方があって、だいたいの現代人が腎が弱ってる状態だと言います。

 

腎の機能がうまく働くと、

体を温めたり、若返ったり、よく眠れたり

できます。

 

この本では簡単に言うと

『疲れをとりたいなら腎マッサージをしましょー』

っと言っています。

 

その方法はマッサージというより、

 

1、手をドラえもんのようにぐーにして、

2、お腹から腰まで(要するにウェスト周りを)

3、ゴシゴシと縦に交互にこする

 

です。

 

f:id:rakurakuka31111:20210713202755j:plain



夏場の方が冷える

 

夏場の問題は

お腹が意外と冷えている!

問題です。

 

夏場ほど、エアコンや冷たい食べ物で冷やしてしまうのですよねえ💦

 

ただ、私は

この腎マッサージをするようになって、

夏冷えが少しマシになってきました。

苦手な冷房が、わりと平気になってきましたよ。

 

好きなYouTubeでも見ながら、

スキマ時間に、

腎マッサージ(というかお腹周りマッサージ)

を習慣化すると、

簡単に、

若返りができて、疲れがとれて、痩せて

良いことづくめですね!

 

オススメなので、実践してみてくださいませー❤️

 

f:id:rakurakuka31111:20210713202810j:plain

 

では 今日はこの辺で…

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com

 

 


 

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com