スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

ドライブ 南アフリカ

こんにちはー、スナメリが書きます。

今回もトレードは無関係なお話。

 

唐突ですが、スナメリは、怠惰で出不精・・・・目的がないと動けない。

 

ドライブも長距離運転には非対応、テスラの走行可能距離よりも短い。

テスラのバッテリーの電力が消費される前に、スナメリの方が消耗される。

そんなスナメリも、時に仕事で、意を決した車の長距離運転をするけど、

移動に要する時間は、休憩を頻繁にする為に地球規模になってしまう。

  

そんなスナメリ、

ケープタウンをほぼ無目的にドライブしてきました。

何度か訪問していますが、自分で車を運転したのは今回が初めて。

かの地での移動の主流は車だけど、今までは全て助手席。

  

南アは日本と同じ左側通行、ルールもほぼ同じ(だと思う)。

日本の国際免許証を持っていたら、誰でも車の運転はできるのは言わずもがな。

f:id:rakurakuka31111:20200422161545j:plain

ケープタウン市内

f:id:rakurakuka31111:20200417145330j:plain

高級住宅街 キャンプスベイ

f:id:rakurakuka31111:20200417144602j:plain

テーブルマウンテンを望む

都心は渋滞もあり、日本の都心を走るのと同様に相当の忍耐を要求される。

少し郊外へ出たら、道幅も広くて一気に走りやすくなる。

人気のない郊外は、狭い道でも最高速度が90キロに設定されてる。

カーブやアップダウンの連続する道路を90キロで走るのはちょっとしたスリル。

マニュアルトランスミッションを駆使して非力な車を全力で走らすのは楽しい。

こういう場所でヨーロッパの速いスポーツカーを運転してたらどんな気分だろう。

高性能スポーツカーの存在意義に、脳と体で納得する。

ちなみに運転していたのは、VWの商用バンなのだが・・・。

f:id:rakurakuka31111:20200422162555j:plain

郊外のガソリンスタンドにはワインショップも

f:id:rakurakuka31111:20200417144741j:plain

郊外のダスティーなみちと険しい岩山

 

f:id:rakurakuka31111:20200417150121j:plain

フランシュフックの街のメインストリート。かつてのフランス宗教戦争の際、改革派のユグノーたちの一部がフランスから逃れて作った街。確かにフランス風味だ。





しかし、今ではかの地も感染症の憂き目にあいロックダウン、街には軍隊の姿も。

ドライブしたのは遡ること2ヶ月前だけど、もはや遠い過去に思えてしまう。

 

次回、時間を作ってナミビアまでいこう。

そんな時が早く来ることを願って、今は仕事のスキルアップを目指そう。

次回は南アで長期滞在、リモートワークだ!!

f:id:rakurakuka31111:20200422161006j:plain

ケープ半島を望む

 

 

  

こちらクリックしてくれると↓

うれしくて一緒に青い海を泳いじゃいます〜

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村