スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

満月新月がビットコイン相場に関係する?

満月と新月

 

こちらはビットコイン の日足(10/3現在)

 

 

f:id:rakurakuka31111:20211003085828p:plain

 

このチャートは トレーディングビュー というサイトで無料で見られるチャートです。

 

機能が素晴らしく充実していて、カラーリングも見易くて、とっても便利です。

 

自分の好きなようにカスタマイズして使えます。

 

でも

最初は 使い方がまーったくわからず、見様見真似で、調べながら悪戦苦闘でやっていました😓

 

たくさんのインジケーターを試しては止め、今もまだまだ勉強中ですが、

あれやこれやの線を引いたり、帯を設定したり、さんざんやって、

結局シンプルに行き着いた感です。

 

最近は 上記の設定で落ち着いております。

 

 

基本のインジケータ設定とは?

 

基本的に、えるしーさんのインジケーターを入れています。

 

クリプト(仮想通貨)業界には、たくさんの天才がしれっとふつーにいて、

いろんな便利なツールの開発をしています。

 

わたしが密かに尊敬して、その開発ツールの恩恵を頂いているトレーダーさん&開発者さんで、えるしーさんという方がおられます。

 

この方のノートを見れば、トレーディングビューの設定はオッケーです😇

 

note.com

 

えるしーさんのインジ

・自動で2つのチャネルラインを引いてくれるもの

・上記の一目均衡表&移動平均線&ボリンジャーバンドを自動で引いてくれるもの

・売買アラート

を 

ベースに、

プラスしてムーンフェーズ(MP)を表示しています。

 

 

トレーディングビュー のムーンフェーズとは?

 

これは、満月新月を表示してくれるインジです。

 

こちらの、ひろぴーさんのサイトを参照しました。

(ひろぴーさんって映像ではイケメンなのにイラストは敢えて?の変顔でオモロイ…)

 

bitcoin-fx.jp

 

簡単にいうと、

 

「満月が底で新月が天井になる傾向が強いよ」です。

 

でも、このムーンフェーズって未来の満月新月を表示してくれないのよね😓

そこ、不便だわ。

 

結局、次はどうなるのか?を知るためにインジってあるんだから、

せめて、次の満月新月くらいまでは日にちがわかるように表示してほしいっす。

そういうのって、難しいのかなあ?

カレンダー上にはすでに満月新月はあるのだからできそうな気がするが…。

ユーザー目線の勝手な要望なのですがね😅

 

 

ビットコイン は年末に1000万を超えるのか?

f:id:rakurakuka31111:20211003204654j:plain

 

そんなこんなで、

ビットコインは、2021年末に向けて、

「1000万円になるぞー」

という意見と

「いや年内は無理で来年だろー」

界隈では 主に2つに分かれてますが、

(10/3現在530万くらい)

 

どっちにしろ、

最終的には上目線よね

ってことで、

有力な現物を買って、忘れておくくらいでいいよーな気がします。

日本の取引所で買えるBTC、ETH、ADA、LTC、あたりをもっておくと、

2年後にはホクホクな気分で過ごせるんではないかな?

私は、弱小なアルトコインが10倍とかになる瞬間も好きなので、

ちょこちょこ集めてますが、

これは日本の取引所では買えないので、

バイナンス か gate.ioを開設しておくと便利です。

 

 

アフィを貼っておきます😇

 

バイナンスは世界最大の取引所

www.binance.com

 

 

gate.ioは安いコインが暴騰することがよくある 。

10倍コインを狙って、少額買って遊んでます。

www.gate.io

 

 

 

人間の営みは宇宙の摂理の手の平の上

 

相場は 

上げるために落として、落とすために上げる

人間が操作しているので

いろいろ人の思惑もひっくるめて、

最終的にチャートに収まっていく

 

となると、

月の運行などの宇宙の摂理に収束していくのかもしれない。

 

なので、

意外と相場にムーンフェーズが効くのは

人間がこの宇宙の中に生きている生き物なので、

その活動自体が、

宇宙の摂理に収まっていくのは、当たり前っちゃー当たり前な気がします。

 

f:id:rakurakuka31111:20211003204227j:plain

 

これは、

中長期スパンで相場を見ていると、

自ずと

そういう視点になってきます。

 

相場を見ていると、人間の思惑や欲望

そして それをひっくるめて

宇宙の中に生きる人間そのもの、または、自分。

などが見えてくるので、

どんな物事を通しても

気付きさえあれば

ひとつにつながっていくんだなあ

感慨深かったりします。

 

 

f:id:rakurakuka31111:20211003204410j:plain

 

 

 

 ではでは 今日はこの辺で
 
今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com