スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

baby dogeコインは意外とちゃんと開発しているコインだった&犬系コインあれこれ

baby dogeコインは意外とちゃんと開発していた!

 

昨日、ツイッターのプレゼント企画でいただいた

 

baby doge coin

 

そのいきさつはこちら↓

 

rakurakuka31111.hatenablog.com

 

開発者がひまつぶしで作った

すぐ消えるジョークコインかと思いきや

 

開発チームがあったり、

テレグラムグループのコミュニティーがあったり、

Twitter公式やインスタ公式があったりしていたのでした。

 

 

 

へええーーー

知らんかった。

 

 

baby doge 同時パンプイベント

 

で、今夜10時に 

 

世界同時パンプイベントがあるそーなんですねえ。

 

 

 

パンプイベントってのは、皆が一斉に 買いを入れて値段をつりあげるお祭りです。

 

たいがいのパンプイベントは、安く買っておいた運営側やその周辺が、高く売り抜けるためのイベントだったりしますが・・

コインの知名度を上げるためのイベントもあったりするようです。

 

 

私は、3年前のビットコイン 暴騰と暴落の苦渋を舐めてばかりの

 

出川組(笑)なので 

(出川組の後ろには ()笑 は自虐的に必須)

 

その頃は、海外の取引所の開設の仕方やコインの送金でさえドキドキしているような初心者のくせに、

 

そんなお祭り騒ぎがあったら、

踊る阿呆なので、

 

あの悪名高き 今は亡き

いかつい牛マークの

coin exchenge 取引所

 

f:id:rakurakuka31111:20210920120005p:plain

 

開設して、コインを送金し、

ワクワクしながら 

ドカーンっと上げるのを

おもしろがって見てました。

 

f:id:rakurakuka31111:20210920120957p:plain

(これはBTCの画像)

 

なんか その上げっぷりが 

 

世界同時花火🎆 

 

みたいで 

世界で同時に、このローソク足を見ている人がいるんだなあ

っと

メルヘンな私がいましたねえ。

お祭りに参加する小学生のノリです。

 

 

犬系コインたち

 

さて、そんな baby dogeですが、 

もともとはもちろん柴犬の絵柄のdogeコインから流行ったものです。

 

f:id:rakurakuka31111:20210920123902p:plain

 

テスラ のイーロンマスクが

「dogeコインええやん〜」

発言で爆上げして、

次々と犬系コインが誕生しました。

 

もうカオス。

よくわからん状態です。

 

イラスト左から

Doge coin

kabosu

FIOKI

AKITA

SHIBA INU

KISHU INU

 

まだまだまだもっとあやしいのがいっぱいある…

でも、かわいいのも多い。

 

f:id:rakurakuka31111:20210920123902p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210920123911p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210920123915p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210920123919p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210920123921p:plain
f:id:rakurakuka31111:20210920124257p:plain

 

 

開発が動いていないのは載せてませんが、もっとあります。
既にサイトがないコインもありました💦

 

上記のコインはまだ動いているのと価格が格安なので、宝くじ感覚で買ってみてもおもろいかもしれませんね。

 

っといっても、私はdogeコインくらいしか買ってませんが。

SHIBは来そうなので、下がったらちょっと集めてみようかなとは思います。

 

 

海外取引所を開設すると買える

 

あ 

上記のコインは日本の取引所では買えないので、

日本の取引所を開設してからバイナンス 取引所を開設して買います。

 

日本の取引所はいろいろあるけれど、結局日本円の送金手数料無料で、何かと便利なGMOだけ開けておけばいいかなって最近は思います。

コインチェックは送金手数料やら売買手数料が高いので・・。

 

1、GMOコインを開設

2、バイナンス を開設

3、GMOでETHやBTCを買って、バイナンス に送金

4、バイナンス でdogeやSHIBを買う

 

こういう流れです。

 

これからますますブロックチェーン技術が身近になってくる世の中になってくるので、

こんなようなmeme coin(ミームコイン:ジョークとか企画とかで生まれたコイン)を格安で仕込んで、3年ほど忘れておくと、大金にかわっているか?ゴミクズになっているか?

っていう宝くじ的な楽しみ方もおすすめです✨

 

 

ではでは

今日はこの辺で・・・

 

 

f:id:rakurakuka31111:20210920123902p:plain

ちなみに dogeコインのこの柴犬は、日本のかぼすちゃんという実在する柴犬がモチーフだそうですよ🐶 

 

4億・・・