スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

緊急事態宣言にめげずにテニスの前の腹ごしらえ メスティン野外飯 

緊急事態宣言にめげずにメスティンで野外飯にチャレンジ

 

f:id:rakurakuka31111:20210430010439j:plain


テニスの前の腹ごしらえ

 

学生の頃のメンバーで、月に2回ほど日曜日にテニスをやっています。

いつもは奈良でやっているのですが、今回はここ↓

 

江坂テニスセンター

 

ここのテニスコートは、結婚式場があったり、芝生の公園広場を配したり、かなりバブリーな施設です。

 

f:id:rakurakuka31111:20210430003729p:plain

 

 

んで、ここの看板の字体

 

f:id:rakurakuka31111:20210430015112p:plain

 

ざ 昭和!

 

レトロ文字なんだが、

なにかこういうレトロな字体の駄菓子あったよな・・

 

なんだっけ?

 

f:id:rakurakuka31111:20210430020043p:plain


このオレンジが似ているけど・・

 

刈り上げの女の子が描いてある駄菓子的なお菓子なかったっけ?

モロにレトロ文字が使われいているやつ・・

 

どなたか、わかったらおしえてくださーい😅

 

 

明日に保険をかけない全力

 

ハードコートってなかなか見ないのですが、ここはハードコート

なので、ボールがめっちゃバウンドします。

いつもはオムニコート(人工芝)でやっているので、慣れるまでがちょっと大変。

しかも20代の若者が

「ごおおおおーーっ!」

と音がするような一球入魂な熱いサーブを打ってきます。

 

f:id:rakurakuka31111:20210430011712p:plain

 

一回の球に全力で意識を集中する力はマジで見習いたいところです。

 

「全力を出す」って明日の体力の保険をかけていたら、できない行為だもんね。

 

私も、明日のことを考えないで徹夜で飲んでいた若き日があったものだなあ。(遠い目)

 

 

不条理の常態化

 

午後からのテニスだったので、「緑地公園でメスティン飯だーっ」

と、

意気込んで向かったら、まさかのパーキング全面閉鎖💦

しかし公園自体は開いている。

車族は近隣のコインパーキングに車を停めるしかない。

公園自体は閉鎖せずパーキングのみ閉鎖する意味がほんまによくわからん💦

 

できるだけ集まらないようにしたいってことなんでしょうが、

実質を伴わない「対策してますよアピール」なので、科学的根拠は特にない。

いや、屋内ならまだしも、野外だし。

 

で、

不条理な対策に巻き込まれてる違和感だけが残る。

 

この手の違和感を、「まあしゃーないよな」ってスルーするのに慣れていくと、最終的には思考停止状態が生まれる。

なので、

結果的に思考停止状態になることを目指しているなら、この不条理対策はバッチリ功を奏しているわよね。

 

さすがだわー笑

 

 

メスティン飯は炊き直しもオッケー!

 

今回は、水が足りなくて、史上最強に固いごはんが炊き上がった😓

 

f:id:rakurakuka31111:20210430013333j:plain

 

ぬおー! これは いかーん💦

 

ってことで、

水を入れて、再度炊き直してみる。

燃料をもう一つ使って 待つこと10分。

 

・・・・・

 

見事に炊き上がっていた!

 

f:id:rakurakuka31111:20210430013439j:plain

 

これ、固形燃料の火力が微妙に弱いところが良いのかもしれません。

 

これがアウトドア用のガスコンロだと今頃こげこげになっていたであろうことよ…。

 

初心者ながらのトライ&エラーを繰り返しながら、今後もメスティン飯を攻略していきますわ❤️

 

材料

・白米1合

・トマト缶(3/1ほど)

・ベーコン(てきとう)

・塩&黒胡椒

・バター(ひとかけら)

 

上記の材料を全部メスティンに入れてカバンに入れて持っていく。

現地で水だけ足して炊きます。

お米は洗っておく。

めんどくさかったら無洗米を使っても良きですね。

 

 

ではでは 今日はこの辺で…