スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

「急がば回れ」は宇宙の法則

急がば回れ」は宇宙の法則

 

f:id:rakurakuka31111:20210414230327p:plain

 

急がば回れ

 

昔の人は、うまいこと言ったものです。

 

目的を達成するのに性急にやらずに余裕をもつ方が確実であり、時には好い運をつかむことがある

 

てことなんですが、

 

自分の課題を解決したかったら、ダイレクトな解決法ではなくて、一見回り道に見えるようなカンケーない解決法の方が、結果が出る

ということに繋がります。

で、

派生して

自分の周りの問題を解決したかったら、自分が自分のやるべきことを、淡々とやると結果的に解決している

に繋がります。

 

自分にダイレクトに恩恵がきたーっていう実感より、いつのまにか周囲が良くなる。

で、

廻り廻って、結果的に自分に還ってくる。

 

なので、他人をどうこうするとか 家族をどうこうするってことを脇に置いておいて、

自分のことに取り組む。 

自分のやるべきことに取り組んでいると、おのずと、身近な人間が面白いくらいに変化します。

 

 この法則は、長い間、いろいろな方にお会いして見てきたリアルな実感です。

 

「自分の課題を手離すと、うまくいく法則」

 

あまり難しく考えずに、シンプルに、手離すと入ってくる♪

 

これ、宇宙の法則です。

 

f:id:rakurakuka31111:20210414223814p:plain

 

対面セッション

今日は、久しぶりの対面カフェセッションでした。

 

このコロナのご時世もあって、基本的にオンラインがメインでしたが、やはりリアルに対面の方が、いろいろな情報を伝えられるのと、その場のインプロビゼーションってのが発動するので、良きですな。

 

f:id:rakurakuka31111:20210414223842p:plain

 

で、

帰宅したら、

娘が、いきなりご機嫌 で鼻歌を歌いながら風呂を洗ってました 笑

 

ここんとこ、中学生になったばかりで、新しい環境へのストレスで、超ご機嫌ナナメな日々が続いていたのに…

一気にキラキラしております。

で、

先ほどの

急がば回れ」が浮かんだのです。

 

f:id:rakurakuka31111:20210414224043p:plain

 

 

息子と3人での生活at千葉の時は、良い感じのバランスで、娘も思春期に突入していなかったので、毎日アホのように爆笑して暮らしていたのですが、笑

 

息子が進学し、かねてからのメッセージ通り、20歳で一人暮らしを始め、母娘2人だけの生活になると、これまた、ツッコミ役がいないので、バランスをとるのが、難しい。

どちらかが不機嫌だと、クッションがないので、冷戦状態になってしまうのです。

 

わたしがやるべきことに取り組み、娘にことさらに集中せずに適度に手離していると、勝手にうまく収まるからオモロイ。

なので

この法則が身につくと、無理ができなくなります。

だって

効率悪いから。

 

まずは自分を生きる、

家族や大事な人とは、適度な距離感で見守りつつ

バランスとりながら

この世をおもしろがっていきましょね♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com