スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

商売繁盛の伏見稲荷神社に呼ばれ参拝してきました 馬神社のナゾの〇〇の山

伏見稲荷神社へ参拝メッセージ

 

明日は、小6娘の卒業式です。

 

で、伏見稲荷神社に呼ばれてる感じがあり、昨日、参拝して参りました。

 

f:id:rakurakuka31111:20210316211528j:plain

f:id:rakurakuka31111:20210316211516j:plain

 

でも実は思考の順序としては、

 

「あれ?お稲荷さん行きたいかな?」

 ↓

「行かねば」

 ↓

「よし 明日参拝してこよう」

 ↓

「なんで明日なんだ?」

 ↓

「明後日はすでに予定が入っている」

 ↓

「じゃあ その次の水曜に行こうかな」

(この時点で娘の卒業式を失念している)

 ↓

「水曜日でもいいよな〜」

 ↓

(スケジュール確認)

 ↓

「げげ・・・卒業式やん」

 ↓

「ほな 明日しかないな。なんか急ぎみたいやし」

 ↓

「で、天気は・・?」

 ↓

快晴!

 ↓

決まりやな。

 

っとゆープロセスです。

 

「卒業式があるから今までのお礼参拝をする」ではなくて、

 

行かねばなひらめきが先にあって、

なぜそうなんだろう?

という意味付けを、あとからしていく感じなんですよね。

 

で、たいがい閃いた時の参拝って、ターニングポイントな意味があるのです。

 

その日である意味ってのも、実はあとからわかったのでした。

 

伏見稲荷神社の馬神に名刺の山?

 

伏見稲荷には、馬神社は2つあります。

小さめの社がこれ。

f:id:rakurakuka31111:20210316211921j:plain

 

いつもは特にメッセージも来ないのでスルーしている馬神の社ですが、

 

今回は、ツレが社の中を覗きこんで、「見て見て〜」

 

っと言うので、覗きにいくと、

 

こんなんになっていました。

 

f:id:rakurakuka31111:20210316211940j:plain

 

 

2つ目の、大きい社の馬神様の像

f:id:rakurakuka31111:20210316211850j:plain

 

こちらも、やはり名刺の山

f:id:rakurakuka31111:20210316211725j:plain

 

人参が鎮座している…笑

f:id:rakurakuka31111:20210316211907j:plain

 

 

この名刺の山はなんなんだ??

 

ってことで、しらべてみましたが、神社側が特にアピールしているわけではないそうです。

商売繁盛の神様だから、いつのまにかそんなことになっているのでしょう。

 

でも、溜まりすぎたら神社側のスタッフが掃除をせんとあかんし、それって誰かの手を煩わせることになるってことですよねえ。

 

なので、その名刺の方々は、

 

「そういう想像力の持ち主ですよーん」

 

っていうアピールにもなってしまって、それって商売繁盛の逆効果なのでは?

と思ってしまいました(・・;)

 

伏見稲荷神社に参拝すると商売エネルギーが動く

 

元々、千葉に住んでいた時に、半年間、毎月参拝のメッセージが来たことがあり、

 

本当に千葉から新幹線にのって、毎月参拝していました。

 

その時は、出張占い鑑定を京都や大阪でやりながらの参拝でした。

 

で、今回、久しぶりにお稲荷様(厳密には、うかのみたまのおおかみ様)に呼ばれたので、

なんだろうなーっ?と思いつつ、千本鳥居をくぐろうとしたら

 

 

f:id:rakurakuka31111:20210316211655j:plain


久しぶりに千葉の友人から電話が入りました。

 

話の詳細は神社の中なので、聞けなかったのですが、

 

あとから確認すると、起業の話でした。

 

分野としては、私が関わってきた分野で人助けにもなるので(占いではない)、イメージがしやすいということもあり、

「それはなかなかイケるかも!」

っと一緒にやることになりました。

 

来年4月に始動する流れで、これから準備していきます。

 

実は、わたしが伏見稲荷参拝をしている同時間に、彼女も千葉で起業についての神社参拝をしていたそうです。

 

「へーしんくろやねえ」とお互い喜び合っていました。

 

 

伏見稲荷神社の裏 神宝神社方面

 

千本鳥居の途中、四辻よりも前に神宝神社への上り道があります。

 

f:id:rakurakuka31111:20210316211736j:plain

 

ずっと進んでいくと、このような爽やかな竹林もあるのですが、 

f:id:rakurakuka31111:20210316211812j:plain

 

ちょっとおどろどろしい石碑の群れがあり、滝が流れています。

 

昭和5年と書かれた石碑があったので、90年の歳月が流れていることになります。

 

f:id:rakurakuka31111:20210316211748j:plain

f:id:rakurakuka31111:20210316211800j:plain

 

ここは戦前からあり、戦争も見てきたのですよね…

 

滝の前で一心に御念仏を唱えている年配の女性がおられました。

 

滝の音と念仏の声が相まって、なんとも異空間な雰囲気になっていました。

 

 

参拝帰りにはマーボー豆腐定食

 

伏見稲荷駅を右手に真っ直ぐ進むと「チャイニーズきんちゃん」があります。

ここでは

洗面器サイズのマーボー豆腐定食

を食すことが恒例になっています。

 

しかーし

ラグビー部御用達 洗面器サイズのマーボー豆腐定食」が 

普通サイズになっているではないか!

 

がーーん

 

f:id:rakurakuka31111:20210316222316j:plain

 

麻婆豆腐定食には鳥からと味噌汁が付いてくる。

やきめし単品を頼んでみた。2人でもやはりキツかった… 年??

 

f:id:rakurakuka31111:20210316222322j:plain

 

食べてる途中から、意識朦朧とほぼ仮死状態になりながら最後まで食べきる

 

あの

「洗面器サイズのマーボー豆腐定食」

 

は もうないのだろうか?

 

それとも、うちらを見ての店側の配慮なのか?

 

次回、検証のために デカイ若者と再チャレンジが必要だな。

 

 

では 今日はこの辺で… またお会いしましょう

 

 

大鳥居入り口の左手にあるオープンカフェ(小屋?)の抹茶ソフトサンデー

抹茶ソフトがある場所はいつもチェックしているのであった。

抹茶ソフトらぶ❤️

f:id:rakurakuka31111:20210316222820j:plain

 

 

カウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

 

料金表はこちら

rakurakuka31111.hatenablog.com