スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

髪と肌のツヤがわかりやすい! 藤川栄養学 実践17日目

f:id:rakurakuka31111:20201024104706j:plain

藤川理論実践17日目

毎日のごはん

プロテイン (ビーレジェンド)牛乳で溶かして 

・卵 

・ヨーグルト

・ピザパン (チーズ 卵 ベーコンのせ)

・卵ときのこスープ

・トマト

 

・納豆1パック

・アボカド 

・鶏肉か豚肉 

・トマト

 

・豚肉か鶏肉 

・納豆1パック

・味噌汁かコンソメスープ 卵入り

プロテイン (ビーレジェンド)牛乳で溶かして 

・ご飯なし

 

あまり細かくできない性格なので、

 

「肉と卵と納豆を毎日食べて プロテイン を飲む」

 

っていうゆるいスタイルでやってます。

これは娘も同じ量を摂っています。

パンやご飯をべないと、眠くならないしお腹が張らない!

これはかなり助かりますね❤️

納豆は納豆ごはんではなくて、納豆だけパックのまま食べてます。

これ、ネバネバしないので、らくです 皿洗いが。

 

心身の変化

・疲れにくくなった

・髪の毛のツヤがめっちゃでてきた

・手の甲の乾燥が随分とマシ

・乾燥肌がおさまってツヤが出てきた

・強い意志が保てるようになってきた

 ↑

メンタルが強くなってきた

これは もうちょい検証が必要ですが、

自分が決めたことを貫こうとする意志が出てきた感じです。

流されない感じ。

 

多動だったあのころ…

私は小学生の頃から、乾燥肌で手の甲がパサパサしていましたね。

細身体型で今から考えると、栄養吸収が悪かったのでしょう。

さらに 多動だった記憶があるので、まさに藤川理論のタンパク質不足の典型だったな。

ただ、多動の子供って、けっこう元気に見えるので

「子供らしくて快活だね」

というプラスイメージで捉えられる傾向が強かったな。

実際、体が軽い分、ちょこちょこ動ける分、運動は大得意だったので、小学生って、運動さえできれば、楽しく過ごせるところなので、楽しい小学生ライフでしたね。

そーいえば、頭は悪かったな…(・・;)

体育と図工と音楽だけ。

それ意外はぜんぜんあかんかった。

 

まずは3ヶ月 継続してみて どうなっていくのか観察しまーす

 

ではでは 今日はこの辺で

 

 

藤川栄養学 最初の記事はこちら

 

 

rakurakuka31111.hatenablog.com