スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

アニメ映画「この世界の片隅に」で前世の記憶がフラッシュバックした件

こんばんは

おさんぽカウンセラー(たまにスピ)の千世です。

 

ただいま、小6娘は、学校の平和学習で、アニメ映画「この世界の片隅に」を観ているそうです。

 

f:id:rakurakuka31111:20201015221820p:plain

 

前夜に、娘から「この世界の片隅に」がめっちゃいいから観よう」と誘われて、

 

一緒にNetflixで観ていたときのこと。

 

娘が、防空壕を描いたシーンで、

 

「わたし、この防空壕って、観ていて、苦しくなる」

 

と言うのです。

 

「苦しいし、汗が出てくる感じ」 と。

 

さらに、

 

「飛行機がたくさん飛んできて、爆弾をたくさん落としていくシーンも、怖くて苦しくなって、手汗かいちゃって、頭真っ白になって、肌がゾッとする感じがする」

 

と言うのです。

 

年齢的な感受性を考慮しても、それは、ちょっと過剰反応だなと直感しました。

 

戦争ものの映画やアニメはあまり観せたことがなかったので、今まで、気づかなかったのですが、

これは、前世がらみだなと感じました。

 

っことで、スピリチュルは、普段は完全OFFですが、ちょっとONにして、視てみました。

 

娘の前世の魂は、

防空壕に入って、空襲をうけた魂です。

さらに、掘り下げて視たら、

5歳の男の子で、場所は東京でした。

(ってことは、東京大空襲だったんですね。因みにアニメは広島・呉が舞台です)

しかも韓国人の子どもでした。

 

5年しか生きられずに、空襲で死んでいったんだなあ…

 

ちょっと切なくなりました(・・;)

 

「お疲れ様 よくがんばったね」

 

と伝えて、天に上がってもらいました。

 

ここまでが昨夜の話し。

 

で、今日。さっき、風呂上りの娘に、

 

「昨日の「この世界の片隅に」の空襲シーンを思い出してみて。

どんな感じする?」

 

と聞いたら、

 

「あーとくになんでもない感じ」

 

とのことでした。

 

チェックすると、傷ついた5歳の子の魂は、ちゃんと天に還ってました。

 

「明日、また学校で続きを観るんだよねー やだなー 一回観ちゃたしヒマだわー」

 

というので、 

 

「でも、もう ザワザワした感じが起きないから、良かったやん。明日、チェックしてみて、また教えて」

 

っと、伝えておきました。

 

また報告がきたら、書こうと思います。

 

 

ところで、

娘は、「タイタニック号」の記憶 もあるのですが、その話は またどこかで書こうかな☺️

(娘はタイタニック号の映画は観ていないのですが… あ、因みに私も観てないな😅)

 

そんなこんなで

 

アニメで前世がフラッシュバックしたけど、最終的に、丸く収まったお話しでした♪

 

必要なことしか起きないようにこの世界はできているのですよねん♪

 

この今のタイミングが、娘の魂にとって、ベストなタイミングだったのでしょう。

 

心穏やかに生きていきましょう✨

 

 

ではでは

 

おやすみなさい