スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

5/25〜5/31 FX裁量トレード週利と来週の戦略❤️トレードはメンタル?技術?

今週のビットコイン と為替の損益

 

はろーはろー

 

最近、負けてるトレーダーがーこです😅

 

5月最終週の週利益です。

 

為替1103円

ビットコイン FX −0.05BTC(約5万円)

 

合計−48897円

 

f:id:rakurakuka31111:20200601223954j:plain
f:id:rakurakuka31111:20200601223959j:plain



メンタルがトレードに出る?

 

あきまへんな。

ここ2週間はメンタル的にダウンしていたので、モロ結果にでますね。

 

メンタルダメなときは、トレードしないことです。

要するに、月に二回、排卵期と生理日前後は、相場は触らない方がいいと思うのよね。

 

更年期もあるのか、ホルモンバランスがモロ、トレードに影響するので、トレードを休むのも、トレードだと思って、遊びに徹するのがいいかなーっておもいます。

 

なので、今日(6/1)はメンタル落ち着いているので、収益があがっております。

 

メンタルとトレードはモロに影響しますな。

 

どんなことも、突き詰めると、真実に近寄りますが、

マジで物事に取り組むと、全て自分に還ってくるな、と。

 

トレードだろうが、起業した事業だろうが、雇われの仕事だろうが、

最後は自分のメンタルです。

 

自分のメンタルをいかに整え、前向きに取組み、

事業だったら成果、

トレードだったら収益を出していくのか?

 

ここが一番大事なんだな、と。

 

メンタルより技術だろ!

 

っと ここまで書いてて そうだけど違うなと思ったわけです。

結局 技術だと。

 

メンタルがぶれようがなんだろうが、自分の引いた線に忠実にトレードして

負けたなら、間違っていたってことだけです。

 

なので、

技術ですね。それだけ。

技術がないから負けるだけの話。

 

ってことで、

今日から また 線をひいて、地道にトレードしていきます。

 

ではまたね❤️