スピリチュアルカウンセラー&FXトレーダー千世のブログ 

スピ系カウンセラー FXトレード 鍼灸師 シングルマザー テニス 藤川栄養学 創作料理

大阪・中之島の川沿いカフェ 自家製レモネードが美味しい 〜コロナ禍を楽しく生きるシリーズ〜

コロナ禍でもオープンのカフェへ❤️

 

GW中の真ん中

良いお天気だったので、京阪電車で北浜まで足を伸ばすことにした。

 

川沿いの公園の芝生では、犬や子どもたちがたわむれ、レジャーシートの上では、お弁当を食べている家族連れやカップルたち❤️

 

で、やっぱりコロナ中だし、カフェ開いてないかなあって覗いてみたら、やってたので、嬉しくて思わず入ってしまったカフェ。

カフェレストラン「GARB weeks」

https://www.garbweeks.com/

 

 

ここの自家製レモネードは、

「これ飲むために電車乗って行ってもいい!」

って、スナメリがべたほめしておりました。

 

目が疲れた時に飲むと良いもの

「電車にのってまで? なぜに? そんなに?」

笑 

と 

がーこは ちょっと考えました。

 

スナメリはパソコンを抱えたまま寝るくらいパソコンやりまくっているので、目が疲れて、肝機能がダウン気味なので、酸っぱいものを欲しがるのですよね。

 

東洋医学的には、

『目を使いすぎると、肝を破る』

と言います。

 

なので

肝は酸味を入れるとバランスを戻すので、無意識的に酸っぱいフルーツなどを食べると、目の疲れが緩和され、ストレスも楽になります。

 

がーこは東洋医学を勉強した鍼灸師なので、

人間が過剰な欲求を感じたときに、その裏にある心身の状態を反射的に探るクセがついています。

 

 

f:id:rakurakuka31111:20200506112850j:plain

 

 

 

能勢ジンジャエール

めっちゃ強炭酸でジンジャーもガッツリ効いてて 美味しかったっす。

 

f:id:rakurakuka31111:20200506112838j:image

 

 

 

 

f:id:rakurakuka31111:20200506112831j:image

 

歩くと汗ばむほどの陽気だったので、冷たい飲み物が滲みる〜♪

 

 

北浜駅から淀屋橋駅まで歩いていくと

 

北浜駅から淀屋橋駅までまっすぐに歩くと6分です。

短かっ!

電車で移動する距離じゃーないねー

で、

オススメお散歩コースは、こんな感じです。

 

軽くお散歩するのに最適な駅前の公園・中之島公園 経由なら

 

「北浜駅→中之島公園&カフェ→淀屋橋→電車のる」

このラインはテッパンですわ

 

f:id:rakurakuka31111:20200506122825p:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ 裁量トレード派へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村